« July 2006 | Main | September 2006 »

August 21, 2006

難しくないように見せるのよ

ブラスト2観てきました。
オーチャードでやった時は、うひょ〜上手いな〜!って素直に楽しんだけど、今回は、その凄さが、余計な小細工で半減・・って感じでした。

すごいんだよねー、とっても。
金管はブリリアントな音だし、バトンの日本人のお兄ちゃんのテクニックは神業だし。だけど、だんだんと「そんな事して吹かんでええや〜ん?」なんて我に返って見てしまいました。トランポリンしながらSAX吹いたり、逆さまにされてクラリネット吹いたり、ゴム引っ張ったり。
いやねえ〜、すごいんだけど、自分でもやってみたら息もあがるし、上手く吹けないのも良くわかるんだけど、その「すごさ」が伝わらないんだよねえ。トランポリン見てたら、仲本工事思い出しちゃったり。ゴム引っ張っるの?それはユートピアだろう〜!
すっかり、ショーとは違うとこばっかり気になっちゃって。正統派のパフォーマンスが観たかったのになぁ。

私の師匠が良く言うのです。
「難しい〜フレーズを、難しく聴こえないように吹くんだよ」って。そう〜ね〜。難しいパッセージ出てきたら、眉間にしわ寄っちゃうもんね。スケートの浅田真央ちゃんだって、あんな連続ジャンプ、綺麗な着地、軽〜く簡単にジャンプしてるように見えるもの。
ブラスト2も、あんまり上手くて余裕があるもんで、ついつい、いろんな小細工したくなったのね(って思うことにしよー)
ちなみに、「熊ん蜂の飛行」「スラヴァ!」は良かったです、とっても。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 19, 2006

いらいらオシム

オシムジャパン 公式戦初戦、やっとこさの白星。。
しっかし入らんねえ。もー、また携帯ぶっ飛ばして壊すとこやわ。
ゴール前のこぼれ玉、ワンクッション置いて、ゆっくり蹴ろって。
焦るなってーーー。
中盤以降も、なんだか、まだ11人が噛み合ってない感じでした。
FKが打ち合わせ通りじゃなかったって、サントスとトゥーリオ?
前で待ってる巻くんは大丈夫かしらん。
3日のサウジは手強いよねえ。
引いて引いてのイエメン、6日のアウェーはどう戦うんだろ。
個人的には、松井入れて欲しいなあ・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 09, 2006

サントスやるじゃ〜ん

雨の国立競技場!
ま、涼しくていっかあ。
ヒデの引退のショックから、いまひとつ抜け切れてないけれど、
オシムJAPAN初戦!
気合い入れていかなアカン。

選手よりも誰よりも、でっかいオシム。
もー、オシムがDFに入ればいいのにー。
ジーコの時も、そう思ってた。
くーーー、ジーコ!ジーコがFW入れ!

FW田中達也!代表メンバー、やっと来ましたー。
やっぱりいいなあ、前に前に。待ってました。
今回、また石川いないなあ・・。小野もなあ・・。
といろいろ思うことはありますが、ま、勝ってくれればいいよね!もう。

前半17分、サントスのFK!決まった〜〜〜!
ちょーど曲がってキーパーの上にスコ〜ン!と。
2点めの、最終ラインの裏への抜け出しも早かったよねえ、今日。
駒野が蹴る前に走ってたよ?
私が思うに、W杯クロアチア戦の敗因はサントスのケツ。
俊輔のFK、ちゃんと避けなきゃー。
ぼやぼやしてんじゃねーー!って激怒したけれど、今日はGoodでした。

とっても気になる小林大悟も、後半で登場!
いいなあ、キレのあるパス。
途中、ちょっと中盤が空いたり、ゴール際で相手をフリーにさせちゃったり、
また残り7分で、点をガバガバ入れられるんじゃないかとドキドキ。。
でも勝って良かった、今日の試合。
それにしても、監督!まだ試合終ってないのに、ベンチ離れないで!
来週のイエメン戦は、スタジアムには行けないけれど、
お茶の間スタジアムで応援するよ!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »