« ソウルフル♪ | Main | ファントム »

December 15, 2005

どれが正解?

p_kiss_manymini
ある朝の出来事。
もし大地震が来て閉じ込められちゃったりしたら嫌だし、な〜んか気持ち悪いし、
いつもエレベーターに乗らない私。
でも、なぜか?その日の朝はエレベーターに乗ってしまった。
ドアの閉るボタンを押し、急いで上へあがろうとしたわけ。すると、ドアが閉ると同時くらいに、大きな男の人がドアの開くボタンをビュ〜。ドアが開くと、ダダダッと乗り込んで来た。シ〜ン・・とする空間。なんだかバツ悪いよねぇ、この時間。
するとその男の人「60階お願いします」
ん????
何なんだ?この人。このエレベーター、地下から地上にあがるだけだし。ちょっとおかしいのか?それとも冗談なのか?やっば〜いかも・・・。
あまりのびっくりに、聞こえないふりもできず、思わずその男の人の顔を見たら、目が合っちゃった!!

(男の人)「ハハハハ。60階なんて無いですよねー。ハハハ。朝っぱらから」
(私)ハハハ・・・苦笑い「そうですねー・・・朝っぱらから」
(男の人)「朝から楽しくしなくっちゃ! ね!」
(私)ハハハ・・・「そうですねー・・・」

そして、地上に到着。ドアが開くと、「じゃ!」と勢いよく飛び出して行った。
一体、何だったんだろう・・。ボケに突っ込めば良かったのか、驚いたままで良かったのか、いまいち正解がわからなかった。

今日の夕方、寒いから早く帰ろう〜、と急いで歩いていたら、なんとその男の人にバッタリ!
すれ違った瞬間、あっ!と気がついた。振り返ると、向こうも気がついたらしく、こちらに振り向いてペコリ。思わず私もペコリ。なんともうまい言葉で表現できない不思議な感覚でした。

|

« ソウルフル♪ | Main | ファントム »

Comments

60階ビアガ−デンでございます、ってエレベーターガールで返すとかはw?

さいきんぶっそうですんで、ストーカーかもしれませんぜ〜w
でも、変な人じゃなくて良かったっすね。変な人だったけどw

Posted by: エスプレッソ | December 21, 2005 at 01:08 AM

私もどう返答してよいのかわからず、きっと唖然としている。。。と思います。
とりあえず、どうしてよいのかわからない時は笑っておくのが私流ですね。

Posted by: でん | December 21, 2005 at 07:33 PM

そうね〜
変な人っちゃあ、変な人。。
なかなかオモロイやっちゃ!と言えばオモロイ奴。
ホント、???な時は「笑って」いるのが一番かも♪
ただ、またいつどこでバッタリ会うかも、と
思うと気が抜けないなぁ。。

Posted by: chihiron☆ | December 22, 2005 at 09:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/7625202

Listed below are links to weblogs that reference どれが正解?:

« ソウルフル♪ | Main | ファントム »