« ポッキーでごめんね! | Main | どれが正解? »

December 01, 2005

ソウルフル♪

p_do_newyearmini
ストリートライブといえば、渋谷、横浜、秋葉原・・・定番スポットがあるけれど、
私の家の近所でも、アーティスト達が地味〜に活動している。

駅の地下通路から地上へ上がる階段。
夜になると“尾崎豊”が熱唱!!
♪あいら〜ぶ〜〜〜〜 いま〜〜だ〜〜けは〜
歌は調子っぱずれ 格好もあんまりよろしくない
 ギターもいまいちだけど、
彼は、そんな世間の下らない批評なんてどう〜ってことない、
毎日、歌い続けている。
見ると、「代官山にて怒濤のLIVE決定!」と紙切れが。
行ってみようかな。。

向こうのベンチ近くでは、夕方になると“ゆず”が現れる。
男性二人組みデュオで、こちらはオリジナルソングを披露♪
けっこ〜良いじゃん?
1曲聴き終わって、パチパチ〜拍手。
拍手に気がついて、ペコリと頭を下げた二人。
お礼に、オリジナルソングが5曲入ったMDをくれました。
ありがと〜、ちゃんと聴くからね。

歌うこと、描くこと、書くこと、笑わせること、自慢すること、
勉強したこと、練習したこと、感じたこと、思ったこと、
怒ってること、見つけたこと、びっくりさせること、
意外なこと、人がやらないこと、初めてのこと、
いろいろ&いろいろあるけれど、
それを形にして、ダンスにして、映像にして、詩にして、
歌にして、パフォーマンスにして、語って、
人前で披露するのは素晴らしいこと!
それを、やろうとする人ってとっても素敵!
そんな人をバカにしたり、批判する人は大キライ!
みんな〜!これからもガチンコスピリッツで、
張りきって行こ〜ぜ〜!!

|

« ポッキーでごめんね! | Main | どれが正解? »

Comments

お〜らい☆いったるゼ!!!!!!!!!!w

Posted by: 真夜中のエスプレッソ | December 08, 2005 at 11:38 PM

お〜ウ!!

Posted by: chihiron☆ | December 09, 2005 at 09:31 AM

そういえば、藤沢駅の北口と南口を結ぶ地下道でも夜になると若いアンちゃんがギターをひきながら歌っています。
上手い人もいればそうでない人もいます。

Posted by: 浜松の銘菓はうなぎパイ | December 13, 2005 at 08:56 PM

ちょっといい歌かも!な〜んて
思うと、足を止めて聴いちゃいますよね〜
私もクラプトンを弾きたい!と
ギター練習したんですけどね・・
もう一度習いに行こうかな。。
浜松の銘菓はうなぎパイさんは、文才があるので、
オリジナル曲作ってみたりしたら良いかも!

Posted by: chihiron☆ | December 14, 2005 at 09:23 AM

ストリートライブ、私以前演ってた時期ありました。
古くはホコ天(笑)警察来たり、見てる人から「これで何か買って」とお金渡されたり、色々ありました、、茅ヶ崎辺りはあまり見ないけど、平塚ではよく演ってますね。

Posted by: どらむオヤジ | December 23, 2005 at 10:17 AM

どらむオヤジさん
ホントにドラマーなんですね?
だから、どらむオヤジなんだあ?
すごい、カッチョいい!

Posted by: chihiron☆ | December 24, 2005 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/7410563

Listed below are links to weblogs that reference ソウルフル♪:

« ポッキーでごめんね! | Main | どれが正解? »