« November 2005 | Main | January 2006 »

December 22, 2005

ファントム

p_rose_newyearmini
「オペラ座の怪人」をまたまた観てきました。
良かったなぁ・・・ホントに。言葉にするとベタ過ぎて、語れない。
ファントムがとっても素敵。
醜くて、屈折してて、本能的で・・。
やっぱり男は「さわやか」より「○○○」なほうがいい。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 15, 2005

どれが正解?

p_kiss_manymini
ある朝の出来事。
もし大地震が来て閉じ込められちゃったりしたら嫌だし、な〜んか気持ち悪いし、
いつもエレベーターに乗らない私。
でも、なぜか?その日の朝はエレベーターに乗ってしまった。
ドアの閉るボタンを押し、急いで上へあがろうとしたわけ。すると、ドアが閉ると同時くらいに、大きな男の人がドアの開くボタンをビュ〜。ドアが開くと、ダダダッと乗り込んで来た。シ〜ン・・とする空間。なんだかバツ悪いよねぇ、この時間。
するとその男の人「60階お願いします」
ん????
何なんだ?この人。このエレベーター、地下から地上にあがるだけだし。ちょっとおかしいのか?それとも冗談なのか?やっば〜いかも・・・。
あまりのびっくりに、聞こえないふりもできず、思わずその男の人の顔を見たら、目が合っちゃった!!

(男の人)「ハハハハ。60階なんて無いですよねー。ハハハ。朝っぱらから」
(私)ハハハ・・・苦笑い「そうですねー・・・朝っぱらから」
(男の人)「朝から楽しくしなくっちゃ! ね!」
(私)ハハハ・・・「そうですねー・・・」

そして、地上に到着。ドアが開くと、「じゃ!」と勢いよく飛び出して行った。
一体、何だったんだろう・・。ボケに突っ込めば良かったのか、驚いたままで良かったのか、いまいち正解がわからなかった。

今日の夕方、寒いから早く帰ろう〜、と急いで歩いていたら、なんとその男の人にバッタリ!
すれ違った瞬間、あっ!と気がついた。振り返ると、向こうも気がついたらしく、こちらに振り向いてペコリ。思わず私もペコリ。なんともうまい言葉で表現できない不思議な感覚でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 01, 2005

ソウルフル♪

p_do_newyearmini
ストリートライブといえば、渋谷、横浜、秋葉原・・・定番スポットがあるけれど、
私の家の近所でも、アーティスト達が地味〜に活動している。

駅の地下通路から地上へ上がる階段。
夜になると“尾崎豊”が熱唱!!
♪あいら〜ぶ〜〜〜〜 いま〜〜だ〜〜けは〜
歌は調子っぱずれ 格好もあんまりよろしくない
 ギターもいまいちだけど、
彼は、そんな世間の下らない批評なんてどう〜ってことない、
毎日、歌い続けている。
見ると、「代官山にて怒濤のLIVE決定!」と紙切れが。
行ってみようかな。。

向こうのベンチ近くでは、夕方になると“ゆず”が現れる。
男性二人組みデュオで、こちらはオリジナルソングを披露♪
けっこ〜良いじゃん?
1曲聴き終わって、パチパチ〜拍手。
拍手に気がついて、ペコリと頭を下げた二人。
お礼に、オリジナルソングが5曲入ったMDをくれました。
ありがと〜、ちゃんと聴くからね。

歌うこと、描くこと、書くこと、笑わせること、自慢すること、
勉強したこと、練習したこと、感じたこと、思ったこと、
怒ってること、見つけたこと、びっくりさせること、
意外なこと、人がやらないこと、初めてのこと、
いろいろ&いろいろあるけれど、
それを形にして、ダンスにして、映像にして、詩にして、
歌にして、パフォーマンスにして、語って、
人前で披露するのは素晴らしいこと!
それを、やろうとする人ってとっても素敵!
そんな人をバカにしたり、批判する人は大キライ!
みんな〜!これからもガチンコスピリッツで、
張りきって行こ〜ぜ〜!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »