« 不機嫌なMAC | Main | 彼女の体は免震構造 »

May 08, 2005

無理です

p_tari_birth3mini先日、横浜でふらりとウインドーショッピング。
最近のファッションはどんな感じかしらん♪
本来イケイケな洋服が好きな私。学生の頃はボディコンファッションだった。革のスカートに7cmのパンプスはいて、髪の毛はロング、赤い口紅にマニキュアも忘れない。その風貌はボディコンというよりも、ファンキーなティナ・ターナーのようだった。その日も大好きなブランド「エゴイスト」に立ち寄った。私はピチピチパンツが嫌いなので、テレっとしたイージーパンツを探していた。

行ってみたら・・・あるじゃな〜い!かわいいパンツ、マネキンが着てるじゃな〜い!
眺めている私に、すかさず茶髪に濃いめのメーク、どうみても20代前半の店員さんが「それ、今私がはいてるパンツですよ〜!」と声をかけてきた。何が嫌いって、洋服を見ている時に店員さんに話しかけられるのが大ッキライな私。いつもだったら、ええ・・と曖昧な受け答えをするのだけど、この日はあまりにそのパンツがかわいくて、またそれを着ている店員さんもかわいくて、私はいつになくフレンドリーな気分になってしまった。「はいてみますか?」の一言に、「はい!」。「エゴイスト」と言えば10代〜20代のブランド。だけど、そんなことはお構いなし!かわいかったら買っちゃおう!とウキウキだった。

試着室に入り、パンツに足を通し、膝までたくし上げたところまでは良かった。太ももに差し掛かった途端、1本の指も入らない程のパツンパツンぶり。えええ!!!入らないじゃ〜ん!!!こりゃ無理に入れようとしたら破いちゃうわ。鏡にうつるイケてない姿を眺めているところに「お客さま、いかがですか〜?」の声。私はあきらめて、急いで自分のパンツにはきかえカーテンを開けた。
改めて「いかがですか?」と聞く店員さんに「はい・・ちょっとサイズが小さいようなので・・」と答えた私。(ちょっとじゃないだろ!)
でも店員さんも頑張る。
「そちらはジャージー素材で伸縮性もありますので大丈夫だと思いますが〜」と。その伸縮性で最大伸びた状態でも入らなかったの!!と心の中で叫ぶ私。
「ハハハ・・そうですねえ・・そうなんですがちょっとシルエットが・・・」(シルエットもなにも、ちゃんとはくことさえ出来なかったでしょ!!)
「最近はローライズでぴったりお尻のシルエットを出すのがカッコいいんですよ〜」
「ええ、でももう少し、ダボっとしたゆとりのあるデザインを探してましたので・・」
こんなやりとりをしながら、笑ってごまかしつつ、少しづつ少しづつ店の外へ逃げた私でした。

|

« 不機嫌なMAC | Main | 彼女の体は免震構造 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/4030728

Listed below are links to weblogs that reference 無理です:

« 不機嫌なMAC | Main | 彼女の体は免震構造 »