« 無理です | Main | 大きな家 »

May 19, 2005

彼女の体は免震構造

i_pac_sakemini
バスに乗った。
一段高い一番後ろの席に座ると、前のほう運転席まで見晴らしが良い。
バスってドライブ気分でなんか楽しい。
電車に乗るとすぐ眠くなっちゃうけれど、バスに乗ると街の景色が近くに見えるからワクワク♪
その日は、私の席の斜め前方にギャルが座ってたの。
ギャルはこれからデートなのかな?ちょっと頑張ってオシャレした風。
ギャルはかばんの中から手鏡を取り出し、じ〜っと自分の顔を見ている。
そして、メイクを始めたのです。そんな光景、最近では慣れたけれど、周りを気にせず必死にメイクをする姿は見ていてこっちが恥ずかしいもの。あ〜・・変身中・・・。こういうのは、突然華麗に変身した姿を見せるから素敵なんだと思う。もちろん、彼氏の前ではこんな姿は見せないはず。ちなみに、「こんな姿」とは、メイクをしている姿ではなくて、「人前で」メイクをする姿っていうこと。まあ、電車に偶然乗り合わせた私達になんて、何を思われても無問題かぁ。
さて、ギャルはファンデーションを2重ほど塗り、次に眉を描きはじめた。眉って描くの難しいんだよね。左右のバランスは微妙だし、カーブの角度によって顔の印象変わっちゃうし。だけどギャルは肘を宙に固定し、ゆらゆらと揺れる車体に合わせ、手首のスナップを効かせている。さっすが〜!次は、アイライン。ちょっとこれは難易度アップよ。ちょっと手元が狂った日にゃ〜深夜のバツゲームみたいな顔になっちゃうもんね。楽しいのは、ギャルのテクニックはもちろん、かばんの中から次から次へと出てくるメイク道具。アイシャドーは3色入りだったな。それを少しづつ目尻、ハイライト、センターと使い分けているよう。そんなに塗りこまなくてもいいんでない?っていうほど重ねてる。きっと微妙な凹凸がでるようにテクニック使ってるんだわ。
すごいなあ・・なんて普通に感心してるけれど、普通にメイクしてるわけじゃないからね。ここはバスの中。カーブもあれば、急停車もある。電車の揺れに身をまかせながら、しっかりと腕でブレを吸収。手首に力が加わる頃にはすっかり揺れを回避。素晴らしい!このギャルの体はどんな揺れにも耐えられる「免震構造」なんだわ。
建築業界のみなさんもぜひ参考に・・。

|

« 無理です | Main | 大きな家 »

Comments

頓着はぢです。

先日は久しぶりに会えて嬉しかったっす。また、行きますね。皆さんにも宜しくお伝えください。

僕もバス好きですよー。普段は自分で車運転してどこなと行ってしまうので、バスは車外の景色をぼーっと眺められるいい乗り物です。今回も羽田まではもちろんバスでした(^^)v

Posted by: はぢ | May 23, 2005 at 09:21 PM

|"-;) チラッ
|彡サッ!!
|* ¨)* ¨) チラッチラッ
_∂)/ヤァ!
バスかぁ・・・
最後に乗ったのは何時だったか???
(δ_δ?)ハテナ?

めざせ!!印税生活(*δδ*)ノガンバレ~ フリフリ

メルアドは嘘だからw
∑( ̄□ ̄ ;) !!うはW

|彡サッ!!


Posted by: seirei | May 24, 2005 at 03:44 AM

頓着はぢ←ちょっとオモロイ。
お疲れさまでした。久しぶりの再会でした!
また帰りもバスだったのかしらん。
また東京遊びに来いよ〜。頓着ナシでねえ。

Posted by: chihiron☆ | May 24, 2005 at 09:30 AM

おお!!seirei さんだ!こんにちは〜。
バスのアバウトさ加減が私と似ててGoodなんですよねえ。
>めざせ!!印税生活(*δδ*)ノガンバレ〜 フリフリ
ホントにホントにホントに望みます。こんな生活・・・・。
また明日!デイスイで〜。

Posted by: chihiron☆ | May 24, 2005 at 09:33 AM

揚げ足取りでごめんなさい。

ちひろさんが乗っているのはバスで、乗り合わせたり揺れているのは電車??
車体の間違いですよね。

赤の他人のコマゴマしたつっこみ、申し訳ありません

必要なかったらこのコメント削除しておいてください

Posted by: acky | May 27, 2005 at 11:40 AM

acky さん☆こんにちは!
>ちひろさんが乗っているのはバスで、
>乗り合わせたり揺れているのは電車??
>車体の間違いですよね。
ぷぷぷぷ
ホントだ!私が乗ってるのはバスで、電車じゃな〜いの、この話は。ごっちゃになっとる。間違い、間違い!
ああ・・こっ恥ずかしい・・・

Posted by: chihiron | May 27, 2005 at 07:50 PM

(-ι- ) クックック

Posted by: sierei | May 28, 2005 at 12:35 PM

しくしくしく・・・

Posted by: chihiron | May 28, 2005 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/4195559

Listed below are links to weblogs that reference 彼女の体は免震構造:

« 無理です | Main | 大きな家 »