« ぼっち体質 | Main | いつか必ず行くからね »

April 09, 2005

桜の季節。

p_flower_birthmini桜の季節。
ピンク色が美しい。花びらは小さく儚いけれど、それを備える木の幹は意外とゴツくって「なんだ、けっこうたくましいんじゃん?」なんて思う。強いのかもな、桜って・・・。
桜が咲くと、やっと暖かい春が来て、新しい生活に希望があふれ・・・な〜んてニュースが流れるけれど、私は桜を見ると何だか淋しい。みんなに期待され、せかされて、頑張って綺麗な花を咲かせたのに、見てもらえるのはほんの一瞬、気がつけばあっと言う間に散ってしまう。自分の一番美しい姿を見せようと必死で頑張っているように見える。ハラハラと桜吹雪きが舞う樣は、逝く時さえも美しく、みっともない姿は見せるまいと泣いているように見える。
そんな姿が現実とだぶるのか、桜が散る頃の思い出は、深く心に留まって、今でも鮮明に蘇る。

|

« ぼっち体質 | Main | いつか必ず行くからね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/3621608

Listed below are links to weblogs that reference 桜の季節。:

« ぼっち体質 | Main | いつか必ず行くからね »