« 入金したです! | Main | 桜の季節。 »

April 05, 2005

ぼっち体質

p_tari_newyear5mini土曜日テレビを見ていたら石井竜也がゲストに出てた。
米米CLUBの楽曲も好きだけど、それ以上に石井竜也がプロデュースする米米CLUBの世界やステージセット、コスチュームなどが大好きだった。赤レンガ倉庫でやっていた「GROUND ANGEL」ももちろん観に行ったしネ。
トークの中で、自分は「ぼっち体質」だ、って言ってた。1人で黙々と何時間も部屋にこもって制作に没頭したり、1人の時間が大切だと。
すごく良くわかる。私もどちらかというと「ぼっち体質」。大好きな音楽をBGMに、心地よいアロマをたいて、1人でアレコレ空想にふけり、何かちょこちょこ作り始めたりするとあっという間に時間が過ぎてゆく。この時間がとっても心地よい。すっぽりとMy worldに入り込んでしまってそこから中々出てこない。これが日中でお天気の良い日なら言うことなし!雨の日はプラス感傷的な気分になるのでたまには良い。雨がしとしと降っていて、外が少し暗くって、空気の香りがいつもと違う。窓からボ〜ッと外を眺める。あの家の屋根は瓦が1つ足りないな、とか、そこのマンホールはまん中だけが小さいんだ・・とか普段気にも止めていないものを探したりする。時々、子供の頃の思い出が蘇って懐かしい気分になる。あ〜極上の時間。
そんな時、不用意に隣からプ〜なんて音が聞こえ、現実に戻るのだ。

|

« 入金したです! | Main | 桜の季節。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/3569433

Listed below are links to weblogs that reference ぼっち体質:

« 入金したです! | Main | 桜の季節。 »