« いつか必ず行くからね | Main | 無理です »

April 24, 2005

不機嫌なMAC

あー、困った。
もう5日間も私のMACは不機嫌なまま。どーしたのかしら。?マークがピョコピョコ。でもMACユーザーなら、こんな事で慌てちゃダメダメ。起動ディスクで立ち上げれば大丈夫!日々の労働だもの、たまには休みが欲しいのね?なんて思ってた。ところが、起動ディスクも読み込まない。あらま…。こりゃいつものボイコットとはちょっと違うみたい。あれこれ修復しようと頑張ること3日。全く元に戻る気配なし。MAC修復の最悪ソフトと言われているディスクウォーリアーを買ってきたけど…。まだ機嫌はなおらない。

|

« いつか必ず行くからね | Main | 無理です »

Comments

インストールディスクからは起動できますか?
できるならOSの再インストールしたほうがいいかも。
ディスクウォリアーの前に
ノートンドクターで
ディスクの検証&修復してみてはいかがでしょう。
ノートンも危険なソフトと言われてますが、
私は重症な状態から
けっこうノートンで治ったことあります。

Posted by: ほにゃら | April 24, 2005 at 08:49 PM

もうすぐ新しいOSも出る事だし
新しいマシン買っちゃえ!!

Posted by: yasu | April 25, 2005 at 12:16 AM

やっと復活
>OSの再インストールしたほうがいいかも。
そう・・結局再インストールしたの。
最初は起動ディスクが読み込めない状態
「初期化しますか?」ってウインドウが出ちゃってたの。こりゃ重症だわ・・と。
起動ディスクを入れてこのウインドウが出る時は、
ディレクトリが損傷しているそう。そんな時は最強ディスクウォーリアで修復するしかない!と、試してみたけれど、
結局オリジナルのディレクトリは損傷が激しすぎて修復不可能
とのことでした。ホント私のMACちゃん、大変なことになってたのねえ・・。
でも、良くわからないんだけど、何年か前にもらったディスクウォーリアでアレコレやっているうちに、
デスクトップ上に一時データとして、ファイルが戻ってきたの。
そこでUSBや外付けHDにデータを保存。(これがイキてることを願います・・)。
ディスクをマウントさせて、OSの再インストールとなりました。メールアドレスはぜ〜んぶ吹っ飛びました。

>新しいマシン買っちゃえ
欲しいけどねえ  G5だっけ?  タイガー?
なんか出てばかりって心配よねえ
MAC大好きなんだけど、念のために一台はWINを買おうかな・・

Posted by: chihiron | April 27, 2005 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92294/3835643

Listed below are links to weblogs that reference 不機嫌なMAC:

« いつか必ず行くからね | Main | 無理です »