Main | April 2005 »

March 31, 2005

入金したです!

「カリスマ主婦の簡単トレード!」な〜んて本を読みふけってばかりいたら、
株を始めるきっかけとなった株ビギナー仲間に「本ばっかり読んでないで早くやれぃ!」と。
その通りです・・。
ということで、今日口座に○○万円入金!
そんなにお金はつぎ込めないのでお小遣い程度。そ〜んなに儲けは出ないかもしれないけれど、まるっきりビギナーの私。車の免許取り立てなのに、いきなり高速道路に出るようなもの。慎重に慎重に・・。
一応、やる気満々の私。手数料は1ヶ月定額制にしちゃいました。
やらなきゃ・・ホントに。
私も将来カリスマデイトレーダーみたいになりたいわ〜。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2005

ホントにもう負けないで!

p_tenshi_birthmini「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
なんてカッコいい事言ってる場合じゃあ〜りません!死に物狂いで勝ち点3をあげてもらわなくっちゃ!
なんだかイラン戦の時はアウェ〜ということもあって、テレビの中の世界(当たり前なんだけど)でちょっと傍観者みたいになっちゃったけれど、今日はホーム!きっと外へ出たら、ジャパンブルーに身を包んだ同士達に会えるだろう。
北朝鮮対イランももちろん観戦。夜は日本対バーレーン。
とにかく走れ!走れ!って感じでしょうか、今日の試合は。カウンターを封じ込まなくっちゃ。
はあ・・・緊張してきた。ドキドキ・・・。
負けないで〜!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

口座開設手続き完了

1週間も経ってやっと口座開設手続き終了のお知らせがきた。
いよいよ私もデビュー。SPAの株ビギナーズラック「ボロ儲け」っていう特集を読む。
いろいろ、やり方が書いてあるけれど、やっぱり実際にやってみないとダメダメね。
さて、
今日は「もう使わないから」と、タダでもらってきた懐かしい初代iMACをインターネットに繋ぎましょ。
そう、ネットトレード用にするために。
こっちで仕事しながら、あっちで株ってな具合にしよっかな、と。
まずは少ない金額でゲーム感覚でいってみよっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

戦闘体制!気合い入ってます

i_illust_bestfriendsminiいよいよ今日はW杯アジア最終予選2戦目、日本対イラン。強敵!強敵!
朝から私も戦闘モード。
北朝鮮戦の時は、いつもだったら「おいし〜ね〜、キミは」と感謝しながらいただくキムチも「今日はお前を食って相手に勝つ!」と敵陣に乗り込む気持ちでガツガツ食べた。今日はどうすっかな。イランでは朝食にナンを食べるそう。チーズをプラス、お紅茶なんか飲んだりしてオシャレねえ!
こりゃダメだ、やっぱり、納豆にしよう・・。
今日はおまけに、北朝鮮対バーレーンもあるんだもんね。午後からそれもTVで生中継でしょ?見なきゃ〜!それから夜はイラン戦。大変な1日だ。この為に、今朝4時まで仕事しちゃったもんね。こんな時に仕事なんかしてられないもの。
さて、まずやることは。応援席を作ること。もちろんイランまでは行けないので自宅=Chihironスタジアムにて応援。これまでの数々の試合で、興奮のあまり手元に置いてあるいろんな物をぶん投げ、壊してきたので、周りには何も置くまい。せっかく家で応援するんだから、ワインにピーナツ、またはビールに枝豆?な〜んていそいそと用意してテーブルの上に並べるのがそもそもの間違い。北朝鮮戦では、まさかの同点に追い付かれた時に茶わんをひっくり返し、後半46分ロスタイム残り3分!?大黒ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!の瞬間、雄叫びをあげ、飛び上がってガッツポーツした手が電気のひもに引っかかり、ブチ切ってしまった・・。
さ、とっとと午前中で仕事を終え、準備が整ったら携帯切ります。午後から休業で〜〜〜〜〜す!
勝利を祈る。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2005

へっぽこコ〜スタ〜

i_illust8mini昨日の夢はこんな夢!
小さなジェットコ〜スタ〜風の乗り物に乗りたい私
だけど、乗るためのお金がない たぶん200円くらいだったかな・・
その200円をどこかに(家かな?)取りに帰った男の子A君を待っている私
一緒に待ってるのは女の子ともう1人の男の子B君
登場人物は知らない人、顔も良く見えない
3人で他愛もない話しをしながら、へっぽこコ〜スタ〜が走るのを見ていると!
そこへ200円を手にし、男の子A君が戻って来た
いざ!と登場ゲートへ走る4人
私は男の子A君が好きなようで、隣に座って乗りたい!と男の子A君の背中を追い掛ける
ところが!
そこへスス〜ッと女の子が私の横を通り過ぎ、男の子A君の隣を陣取ってしまった
なんだ・・隣のポジション取られちゃったよ・・と思ってるところで目が覚めた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

懐かしい友からの便り

i_illust_beautifulminiとっても嬉しいことがあったのです♪
昔懐かしい小学校の頃の友達からのメール。
確か「かんくん」って呼んでた気がする。
今でも時々思い出す。元気で面白くって、冗談言ってはクラスのみんなを笑わせて・・。
今でも鮮明に覚えている。あの頃の顔だって忘れてない。
「もし100万円あったら?」という卒業文集のテーマに、かんくんは
「マイアミビ〜チでフィ〜バ〜するのどすえ」って書いてたはず・・。
転勤族だった私は、小学校の頃の友達なんて会うこともなくすっかり思い出の中だけだったのに。
そんな「かんくん」から突然メールが届いた。「もしかして、そうじゃない?」って。
そう、確かに私です!
ホントに嬉しい「かんくん」からの便り。
今は何をしてるのだろう?どこにいるのだろう?私は変わったと思う?「かんくん」も変わってしまったかしら。
何だか幸せな気分の日曜日です。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 18, 2005

口座開設申し込み★

ほ〜今日のニュースで覚えた言葉「LBO(レバレッジドバイアウト)」
アリでも象が食えるんだって。やるじゃ〜ん?
これ、結婚もまだしてないのに、旦那の家を担保にお金借りちゃえるって感じにも似てるかしら?
さて、今日は届いた「口座開設申し込み書」を無事送った。
自分の貯金と株口座は分けよう!と思っていたので、
学生時代に先輩に頼まれて作った某銀行口座の通帳を引っ張りだす。
ついでに近所の支店に変更しよう!しっかし、もう何年も使ってないこの口座(これ、まだ使えるのかな・・)
窓口で照会したところ、残高15円。ぷぷぷ・・15円かよ・・。
「支店変更はご結婚でこちらへ転居などで?」と親切に聞くオッチャンに
「いえ、株始めようと思いましてね。」(←残高15円・・おい!オッチャン!心の中で笑ってるやろ!笑うな!)
家に戻り、口座開設申し込み書を記入。出金用口座と入金用口座など分かれてるのねえ、へえ。
インターネットで売り買いするため「特定口座」も申し込む。確定申告いつもしてるので「源泉徴収」にもチェックマークを入れる。
こんなもんかな・・間違えてないかな・・ま、間違えてたら何か言ってくるだろ。
こういうアバウトな性格が、これから吉と出るか凶と出るか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CCなのに怒るバリンボー

i_do_exdellentminiバリンボーとは「いばりん坊さん」のこと
みんなのまわりにもいるでしょ? うんうん!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
WEBのデータの修正を終え、メールをCCで2箇所に送信。添付も忘れずに、4MBなので圧縮すればイケるでしょ。
さ〜、これで一仕事終了! デイタイム水曜日のためスタジオへ。
スタジオの中は携帯電話はNGなので、消音にしてカバンの中に。
湘南の風にぴったりね〜♪今日のオープニングナンバーはray haydenのbaby baby!
軽快なリズムに気分もはずむ
ところが!
番組中・・バリンボーからの着信履歴がいっぱい!(何だ!?)
こっちはON AIR中なのよ!! 途中で気になりバリンボーの留守電を聞いてみると
「○○さんに送ったデータ、○○さんは退社したそうでパソコンが開けない。至急私にデータを送ってくれ!!!」とキレ気味。
そこで逆に私がキレたのは皆さんもおわかりでしょう。
どあほ〜〜が!! CCってのは、あんたにも同じ内容のメール送ってるってことなんだよ!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

バグダッド?

昨日の夢はこんな夢!
ある部屋の中、窓の外を見ると大きな河。それも、茶色い泥が混ざったような汚い河。
そこを、人がたくさん流されていく。
私はそれを「大変だな・・ここ」と思いながら眺めてる。
すると何故か? 上沼恵美子が綺麗な洋服をきて部屋の中に入ってきた
とっても綺麗にお化粧をして、パリッとスーツを着てた
「今日、きれいね!」と声をかけると、「まあね〜」なんて。
そこで朝、目が覚めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

資料を取り寄せてみたです

傑作(0)
2005/3/17(木) 午前 10:07  |  株やってみよ  |  通貨、為替

株かあ・・最近の株の買収合戦を見ていたら、私もやってみようかな?という気になってくる。
新株予約権、TOB、議決権ベース・・・いろんな言葉が飛び交い
どういう意味?って新聞を読んだり、インターネットで調べたり
ある日、某会社にWEBサイトリニューアルの打ち合わせに行ったところ
そこではみ〜んな株をやっていた!!!!
「1週間前から株はじめたっす!」なんて人もいて
(へ〜〜〜。おもしろそう)
株と聞くと、一夜にして億万長者?なんてイメージがある一方、
大損、借金、大暴落なんて悪いイメージもある
でも、100円から買える株もあるし、自分のお小遣いを決めて、その中でやれば大丈夫!
とのこと。
友達に(株、始めようと思って!)って言ってみると、なんと「俺も実はやってるんだよね」って。
(へ〜、みんな結構やってるのかしら?)
その友人は、株歴長〜いお母さんに60万円を預け、海外株(?)←まだ意味が良くわからない−−
を運用してもらっているそう。
ちょっとその話しも興味あるなあ・・
という事で、早速「日興ビーンズ」のHPから登録をして、資料請求。
本日、資料が届く。まずは口座開設かな。
なんで「日興ビーンズ」を選んだかというと、打ち合わせにいった時にみなさんここを使っていたから。手数料が安いらしい。
そして、本屋さんで「株入門!ネット株 こんなに簡単なんだ!!」by主婦と生活者を購入。
やるぞ!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Main | April 2005 »